Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

続・物欲~カメラ欲しい~

昨日、「デジイチ欲しい」と書きました。

思いのたけを綴ってみたらスッキリして物欲も淡雪のごとく消えていきました☆となるのを期待してたんですが、あにはからんや、いや増しています。

まるで業務かのごとく、今日もせっせと検索しました(仕事中に)

 

いや~、、、迷うわ。

って、え?迷うってことは買う気?

 

一人ボケツッコミしつつ、熱心に検索すること半日。

いろいろ見つけました。

 

【OLYMPUS PEN(オリンパス・ペン)】薄い!電動式パンケーキズームレンズ・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ |

ほうほう。パンケーキズームとかいうレンズつけるとたいそう宜しいのですね。

 

コレを買えば大丈夫!カメラ女子におすすめミラーレス一眼 | ヒガシーサーのカメラブログ

 

やっぱ、アレですね。PENよろしんじゃないですかね?

なにせかわいいし。

あおいちゃんばりに髪の毛をなびかせながら、皮ストラップのPENを首からさげ、草原を歩く私。

朝陽が草原を赤く染めていく。。。

野生の馬が一頭、向こうを駆け抜けてゆく。。。

カメラを構える私。。。うっとり。。。妄想は止まりません。

 

しかし、ここで↑上記ヒガシーサーさんのブログに重要なことが書かれていました。

 

『ミラーレスだろうと、なんだろうと、デカイものはデカイ』

 

むむむ!?

そう。本格的デジイチよりは小さくて軽い、しかし、コンデジよりは確実にデカくて重いのですよ。

スマホですら「あー重ッ」と言ってる私、そんな大きくて重いものを持ち歩くのか?

 

記事を読んだ瞬間、私の物欲もぷしゅぅ~っと気の抜けた風船のようにしぼんでまいりました。同時にあおいちゃん化の妄想もぷしゅぅ~ッです。

 


2014年3月 おすすめデジカメ!PowerShot G1 X Mark II は最強のカメラ | ヒガシーサーのカメラブログ

安くて軽くて、っていうコンパクトデジタルカメラにも「高級」路線の物が出てきたんですね。

気軽にポケットに入れて持ち歩けて、かつ、雰囲気のある写真も撮れる、らしい。

んー、じゃコンデジっていう手もあるんですよね。現実的路線で。

 


Amazon.co.jp: SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 2020万画素CMOS 光学3.6倍 ブラック DSC-RX100: 家電・カメラ

SONYサイバーショット

初代機を10万円くらいで買った人がここにいます(私)。

104件のレビューで星が4.5もついてる!こりゃ人気だわ!

 

でも、違う、違うのよ。

写真とってますー!っていう気分が盛り上がるのよ、デジイチだと!

 

おっと、ここで更に気づきが降りてきましたよ。

そもそも私は別にカメラが欲しかったわけじゃないのよね。

「写真撮ってる」気分が欲しかったのね。

つまり、アーティストっぽい事がしてみたかったのね。

ほほー。

なるほどね。

 


α7/α7R from Sony: Skydive TVC - Cutting Edge - - YouTube

 

 

そして、カメラを持つと、この世界は美しいのだと再確認できる気がするのよね。