Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

ちょっとビックリ

例によって例のごとく、英語学習サイトLang8の話題です。

 

勉強と言う名の趣味 - Uni-ya

 会社の昼休みには、ほぼ毎日サイトにアクセスして、とにかく英文を眺めるようにしてます。英語ネイティブさんが書いた文章を読んで「とにかく英語の文章/構造」に慣れよう!というネライです。

さて、そういう目論見のもと眺めてるLang8ですが、ここ数日、イスラム教についてのポストを複数みかけました。

今まで、キリスト教について書いてる人は何人か、正確に言えば二人、知ってますが、イスラム教は初めてです。

拙い日本語でアッラーについて、ムハンマドについて熱く語っているんです。少々ってか、かなり、ビックリしました。

宗教に無関心な人が多い日本なのに、こんなの書いてどうしたいのか?

もしくは

宗教に無関心な人が多いから、熱い宗教愛のポストも炎上せず、平和のうちに過去ログへと消えていくのか?

 

いや、しかし、これって、この前の、イスラム国による日本人殺害事件と関係あるんでしょうか?

Lang8を使いだして3年間、熱心にサイトにアクセスしてきましたが、イスラム教に関する話題なんて一度も見たことありません。

「ニホンゴをベンキョしたいでーす」と言う市井の善人を装ったサイバーテロ

 

謎は(私の中だけで)深まります。。。

 

では!