Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

LUMIX GM1 試し撮り

この前買ったパナソニックのレンズ交換式カメラGM-1で試し撮りしてみました。

 

uni-ya.hatenablog.com

この記事で、Fn1ボタンに割り振った”コンデジのズームみたいに使えるお便利機能”の検証です。

 

 

まず、そのままLサイズで撮影。

f:id:uni-ya:20150319232506j:image

 

 

お次はMサイズ。

Fnボタンをプチッと押して、Mを選択します。

f:id:uni-ya:20150319232452j:plain

 

 

そしてSサイズ。

同じくFnボタンをポチ。

f:id:uni-ya:20150319232438j:plain

 

見事にズームになってます!

カメラを構えた位置は変えてません。

それなのに液晶画面に写る画像の大きさが変わります。

素晴らしい機能です。これは割り振らないテはありません。

 

 

この機能は素晴らしいです。

が、しかし、

私の写真のウデの方が、どうにもこうにもコメントのしようがないくらいダメです。

最初は、M(マニュアル)モードで撮ってみたんですが、シャッタースピードとか絞りとかもろもろの組み合わせが理解できず、真っ黒写真を連発、疲れ果てて「オート」で撮ってみたら、この↑上の3枚が撮れました。

 

単発の写真講座とか受けてみたいな~。

 

 

では~!