Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

ブログに使えるフリー素材の画像を探そう!~その2

以前に書きましたコチラの記事

 

uni-ya.hatenablog.com

 

これを書いた後も、ブログを更新するたびに、「やっぱ写真あると違うよなー」「もっと良いのないかなー」と思うので、自分のメモを兼ねて更に補足していきたいと思います。

 

www.gettyimages.co.jp

例えば、コチラ ↑ 

 

私、本日、ダライ・ラマ法王の講演会に行ってきました。

そしたら法王のお写真貼りたいじゃないですか。

そういうときはゲッティ様です。ゲッツ!!!(古) 

 

 
 
ゲッツ(しつこ)したい写真をクリックしますと、現れ出でる
facebook マーク、 twitterマーク、tumblrマーク、そしてその右横に、ひっそりと < / > マーク。
この通称ゲッティマーク(今、勝手に命名しました)</>をクリックすると出てくるコード(英語と記号の羅列)を、ブログ本文の中の写真を挿入したい部分に貼り付けます。
はてなブログの場合、↑ この画面の上にある『HTML編集』タブに切り替えて貼り付けます。
 
 
実際は写真を貼ってるわけじゃないので、ゲッティ様が何らかの理由でサイト運営がムニャムニャモゴモゴ、、、となった場合は、いったいどうなるんでしょうね?という疑問が残りますが、それによって直ちに健康に影響が出るような事もないし、ま、いっか、って事で。
 
 
 
では~