Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

サンタクロースっているのかな?

 

 

サンタクロースっていると思いますか?

 

鬼っていると思いますか?

 

妖精っていると思いますか?

 

悪魔っていると思いますか?

 

天使っていると思いますか?

 

化け物っていると思いますか?

 

神さまっていると思いますか?

 

 

 

いますよ。

 

あなたの心の中に

 

みんな、います。

 

f:id:uni-ya:20151006233927j:plain

    奄美大島に向かう飛行機から DMC-GM1 にて

 

 

この前、飛行機に乗っていて考えたこと、

強欲、とか、欲深い、とか、「欲」って、ちょっと悪いイメージがあるけれど、そういう強い強い思いの積み重ねで、今のこの世界があるのですよね。

「空飛びてーーー!メッチャ飛びてーーー!!!」って思った人のおかげで、こうして私は飛行機に乗れるのだなぁ、としみじみ思ったのです。

強く強く何かを欲すること、それは悪いことじゃない、たぶん。

ただ、その使い方を間違ってしまったら、まずいことになっちゃうんだろうな。

素直に、正直に、自分の感情の向く方、その方向をたどっていけば、それだけでいいんだろうなぁ。

 

ただ、人の心は一定じゃない。

出会う人、物、事で、瞬間的に変わっていくものだから、こっちも俊敏に心さんの動きを追っていかなきゃならない。

影のように、常に、常に、心さんに寄り添って、ついていかなきゃならない。

 

なかなかに、大変ですよ、これは。

 

でも、追いかけがいのある対象でもありますよ。

 

 

とかいうことをぼんやり考えた秋の休日でした

 

では~