Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

失恋を癒す或るひとつの方法

 

世の中にはいっぱい男性、女性がいるのに、どうしてか「この人しかいない」と思ってしまう異性がいて、

で、

「その人と結ばれない」っていう結果になる場合も、ままある。

どうしてだろうね?

こんなに好きなのに、どうしてかなわないんだろうね?

あの人は、私じゃない違う人の方がいいんだって。

悲しいね。

でも、どうしようもないよね。乗り越えなきゃ、呼吸を続けなきゃ、生きていかなくちゃ、ならない。

どうしようね?

 

 

これは、こんな方法もあるよ、っていう、私からのご提案です。

 

 

 恋を失ってしまったら

 

ひとり旅をしよう

f:id:uni-ya:20160501155728j:plain

雑多な日常から逃げて、ちょっとの間、ひとりになってみましょう。

 

 

 

1.休暇を取る

まずは休暇をとりましょう。明日からじゃなくてもいいです。来週でも再来週でもいいです。今いる場所、今の現実から少しだけ逃避するために、休みをとりましょう。

仕事を休んでも大丈夫、だってあなたは辛いんです。

 

2.飛行機と宿を予約する

飛行機に乗って行く場所がおすすめです。移動に特別感、旅感が出るからです。

国内でもちろん構いませんが、あなたの住んでる場所と気候、流れてる空気がまったく違うだろう所、あなたが行ってみたいなと思っていた所に行きましょう。

あなたが寒いところに住んでいるのなら、暖かい太陽がふりそそぐ場所に行ってください。

あなたが蒸し蒸しする場所に住んでいるなら、ひんやりとした爽やかな空気の流れる場所に行ってください。

宿はできるだけ高級なところにしましょう。

あなたを丁寧に扱ってくれる人、優しい笑顔でもてなしてくれる人たちがいる宿を選んでください。

と、いっても今のあなたは、場所や飛行機の時間を選ぶのもしんどいはずです。

飛行機の時間はテキトーでいいです。あなたが無理なく家から移動できる時間にしてください。

https://www.skyscanner.jp/

 

宿は、高評価の宿の中から、あなたが「え?ないわ」と思っちゃう値段の宿をえいっと予約してください。

www.tripadvisor.jp

 

 例えば富良野、例えば台湾、例えば道後温泉、例えば青森県立美術館、遠い場所を目指してください。

 

 

3.本を買う

~旅に持っていく本を選ぶ~

内省的な本を選んでください。旅の間、とことん自分を見つめるための本を選びましょう。

この旅は、気を紛らわせる旅ではありません。自分と仲良くする旅です。

移動の時間、旅先で、部屋で、パラパラと読んでください。

あなたは「あなた」で出来てます。

いじいじうじうじ考えて出てくる答は「あなた」から出た答です。それに違う方向からの光を当ててもらいましょう。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

4.思いっきり泣く

旅先では声をだして泣いてください。

無理に泣く必要はありませんが、もし、どこかガマンしていたのなら、泣いてください。

言いたいこと、言えなかったこと、辛い気持ち、苦しい気持ち、悲しい気持ち、悔しい気持ち、

全部、全部、言いながら泣いてください。

ノートに書いてもいいです。

だって、欲しかったんだもん。何よりも誰よりも必要だったのに、手に入らないんだもん。

あの人のそばにいられないなら、生きてたって楽しくないもん。

景色に色はないし、ごはんは美味しくないし、音楽だってただの雑音だし、友達の冗談もつまんない。

明日もあさっても一緒にいたいのは、あの人だけなのに。

 

 

5.考えてみる

3で買った本を読みながら、考えてください。

どうして今回の恋がうまくいかなかったのか。

きっと、あなたは、なんとなく理由が分かっているはずです。

原因を探してください。探す努力をしてみてください。次の恋のために。

考え疲れたら、街をブラブラ(orビーチでボンヤリ or森を散策)してみるのもいいですね。

 

 

6.あの人に伝える

5の「考えてみる」まで終わったら、あの人に、今の気持ちを伝えましょう。

今、この瞬間、本当の本当に伝えたいことは何でしょう?

大好きだったこと?

一緒にいられなくて悲しいということ?

私/俺を選ばないなんてバカじゃないってこと?

すでにあの人は「あなたを選ばない」という最終結論をだしました。今さらその結果は変えられません。

でもあなたが今回のことを乗り越えるためには、必要です。

あの人に良い印象を与えようとあれこれ頭で考えたことじゃなく、心に浮かんだ言葉です。

 

それは何ですか?

 

浮かんだ言葉を口に出してみてください。

 

スラリと言えちゃう言葉なら違います。

口にした瞬間、涙が出てきそうになったら、それが本物の言葉です。

その言葉を伝えてください。

 

 

7.自分を大切にしようと決める

これは、「自分の本音」「自分の本心」ということです。

え?私はすでに自分のこと大切にしてるけど?と思いましたか?

いつも自分の本心に従って、素直に生きていたら、失恋したとしてもスッキリしてるはずです。

うじうじいじいじメソメソ、、、としてるなら、きっと、思い残した後悔のようなものがあるんじゃないかな、と思います。

今まで、自分の本心にフタをして、何かに遠慮して、感情を表に出せなかったことはありませんか?

もう、やめましょう。

自分の本音を大切にしましょう。

今日、いま、この瞬間から、自分の本心を大切にする、と決めてください。

 

これは、私自身がそうだったからです。 

思っていること、一番伝えたいこと、が口に出てこない人でした。

だから、後悔が多いんだな、と気づきました。 

-----------------------------------------------------------

以上です。どうでしょうか?

実行してみた方がもしいらっしゃったら、是非、どうだったか教えてください。

 

 

~最後に

あなたは素敵な人です。

自信を持ってください。

あなたらしくいれば、それだけでいいんです。

 

あなたは、幸せになるために生まれてきました、このことだけは忘れないでください。

 

 

心からの笑顔で笑える日がすぐに来ますように。

 

 

では