Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

自分の中心

 

最近、ボンヤリと毎日を過ごしています。

ボンヤリしながら、自分の中心に戻ってきている感じを味わっています。

ずっと手放したいと思いながらできないでいた、いろんな「思い込み」が、気づいたら薄くなってきてる、そんな感じです。

 

f:id:uni-ya:20160615215318j:image

 

私は子どもの頃、一人遊びが得意でした。

本を読んだり、絵を描いたり、近所の犬を撫でたり、公園で寝転がって空を見たり、一人でいても不安はありませんでした。

それが大人になるにつれ、一人で時間を過ごすことに不安を感じるようになっていました。

一人で映画を観たり、旅行に行ったり、そういうことは平気ですけど、でも、やっぱり"友人"というものに対して、人と関わることについて、強張った思い込みがあったようです。

それが最近、どんどん薄くなっているのです。

そりゃ友人はいたほうが楽しいけど、いなくても平気、そんな風に思ってきてるんですよね。

 

でも、これも形が変わっただけで、新しい思い込みなのかもしれませんよね。

 

もしかして、単に自分の扉を閉めちゃってるだけだったりして???

 

 

では