Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

上を向いていこう

 

連休最終日の日曜日、朝、皆さん、何をされてますか?何を思ってますか?

 

私は、朝、目が覚めるやいなや、

 

「はーーーーーーーーー、今日で終わりか、、、、、、」

 

と、思いました。

心底のガッカリ感に打ちのめされ、ベッドの中でゴロゴロしながら我が身の不幸を嘆きました。

 

よく言う、

コップに水が半分「も」入っているか、半分「しか」入っていないか、

私は、ハッキリと「半分しか」人間です。

ネガティブですね。真性です。

 

しかし、

良い気分でいたいのですよ。ネガティブな思考のままいたいわけではないのです。

さぁ、じゃぁ、どうやって脱ネガティブするか、

気分を上げるために何をするか。

 

私の場合、

スマホとスピーカーをつなげて音楽を聴く~最近はAccuRadioでちょっと明るめな感じの曲を選びます。

②チャイをいれる~ミルクティーでも可。ティーバッグではなく茶葉からいれます。

↑ここまでは毎回すること

今日は、そして、③「文字を書く」ことを選びました。

 

 

f:id:uni-ya:20170507095614j:image

 

あとこれで、

目の前がビーチで、天気は晴で、木陰のハンモックで本を読んだりなんかして、、、と結局は休日が続く体の妄想が広がるけれど、仕事があるということはすなわち、行く場所がある=自分の居場所がある、ということでもあるわけで、それは幸せなことなのかもしれない、と思ったりする休日です。

 

では