Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

春遠からじ

今日、ランチに行った店ででてきたのは

 
f:id:uni-ya:20150215010229j:image
 
 
 桜の花びら入り、白湯。
 
ほんのりと桜の香りがする白湯を飲んだら、そうかぁ、もう春かぁ、って気になりました。
外は吹雪いてて寒かったけど、お腹の中からほんわり温かくなって、なんだか幸せな気持ちになりました。
 
 実は、整体的に見ると、札幌だろうと稚内だろうと知床岬だろうと、お正月を過ぎると春なのです。
気温よりも、たぶん、日照時間が関係してるんじゃないでしょうか?
 
頭蓋骨が開き、肩甲骨が開き、骨盤が開き、人間も花の蕾と同じように、ゆるやかに開いていきます。
 
 
さぁ、始まりの季節ですよ。
 
 
 
 
ランチは『あじとcafe日びの』ご馳走さまでした。
では~♪