Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲その後~人生初のデジイチはパナソニック GM1に~

// とうとう、決めました。 人生初のレンズ交換型のカメラを買います。 コイツに決めました。 明日、K's電気に出陣です。 Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 ブラック DMC-GM1K-K 出版社/メーカー: パナソニッ…

「なりたい未来を引き寄せる方法」

// 私は、2年前くらいに「引き寄せ」に夢中になった時期があります。 数年前に出会った中国系アメリカ人が次々に夢をかなえてる様を実際に目にし、これって「引き寄せ」じゃーん!と思ったのが、たぶん始まりだと思います。 そのアメリカ人は、本人の努力、…

ちょっとビックリ

// 例によって例のごとく、英語学習サイトLang8の話題です。 勉強と言う名の趣味 - Uni-ya 勉強と言う名の趣味 - Uni-ya 会社の昼休みには、ほぼ毎日サイトにアクセスして、とにかく英文を眺めるようにしてます。英語ネイティブさんが書いた文章を読んで「と…

その言葉の持つ雰囲気

// あいかわらず吹雪いてる札幌からこんばんわ。 とにかく風が凄いですわ。 ごぉぉぉおおおおぉおおおお・・・・ 宮沢賢治だったらどう形容するか気になるところです。 ぐごおーぐごおーと、風が啼ひているのだ。byウソ賢治 さて、今日、例によってLang8で日…

春遠からじ

// 今日、ランチに行った店ででてきたのは 桜の花びら入り、白湯。 ほんのりと桜の香りがする白湯を飲んだら、そうかぁ、もう春かぁ、って気になりました。 外は吹雪いてて寒かったけど、お腹の中からほんわり温かくなって、なんだか幸せな気持ちになりまし…

物欲~カメラ欲しい~再び

// ここまで2回にわたり「カメラが欲しい」と書いてきた、去年一年間で一度もカメラに触らなかったウニです。こんにちは。 物欲 - Uni-ya 物欲 - Uni-ya 続・物欲~カメラ欲しい~ - Uni-ya 続・物欲~カメラ欲しい~ - Uni-ya 何でしょうね、この「デジイ…