Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「うに家」について

// 北海道在住の女性です。 小学校の卒業文集の「将来なりたい職業」欄に、「なりたい職業は特にないけど、普通の会社員にだけはならない」と書いたのに、普通の会社員やってます。 土、日は休みだし、二日酔いのときは会社休めるし、ぼんやりしててもお給料…

続・物欲~カメラ欲しい~

// 昨日、「デジイチ欲しい」と書きました。 思いのたけを綴ってみたらスッキリして物欲も淡雪のごとく消えていきました☆となるのを期待してたんですが、あにはからんや、いや増しています。 まるで業務かのごとく、今日もせっせと検索しました(仕事中に) …

物欲

// 物欲とは不思議だ。 いったいどこから沸いてくるのだろう? 三大欲求と言われる生存にからむ原始的欲求、アレにからんで沸いてくるのだろうか? 「子孫を残さねば!!!、、、、、、、、ゆえに、大画面TV欲しい!」とか? 物欲といえば、女子ならオシャレ…

2015新春東京旅~その1 歌舞伎

// 先日、東京にちょっと行ってまいりました。 用事があって行ったんですが、せっかく東京まで行くんだから「東京でしかできない事」をしよう!と考えまして、で、あがったのが大相撲と歌舞伎でした。 相撲の話はまた書きたいと思いますが、今日は歌舞伎につ…

性格という名の才能

// 先の日記にも書きましたが、私は英語の勉強のためにLang8というサイトを使っています。 勉強と言う名の趣味 - Uni-ya 勉強と言う名の趣味 - Uni-ya そこで色々な、もうそれこそ本当に色々な人に会うことができました。 実際にリアルでは会っていなくても…

勉強と言う名の趣味

// 私は英語を勉強しています。 学生時代特に好きな教科ではなかったし、大学受験もしなかったので、全くもってどうしようもないレベル、言ってみれば、そう、「"This is a pen"を疑問文に出きます!」程度の状態から始めました。 始めた、というか、再開で…