Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

今日という日

 

愛してやまない言語交換系学習サイトLang8で、「失礼なヤツだ!大嫌い!」と言われた(書かれた)後、私達の諍い(?)の間に入るかっこうになったアメリカ人とlanguage exchange(言語交換ともいう。スカイプとかで実際に喋ってみちゃわない?ってこと)をしましょう、ということになった。

 

 

捨てる神あれば拾う神あり。やったー♪わーい、わーい♪

 

 Lang8って? -> 

http://blog-ja.lang-8.com/post/23919448777/初めての方へ


このアメリカ人はたいへんまっとうな人で、ユーモアもあり、話すのを楽しみにしていた。


のだが、、、

 

自分の英語力のあまりの低さにガックリする結果になった。。。

 

しょぼん。。。

 

しかし、よくよく考えてみれば、英語うんぬん以前に、私にはそもそも話題がないのだということに気づいてしまった。

 英語がでてこない、というより、そもそもナニを話そう?と迷う時間が多かった。

 

話題がない、ってどういうことよ?

 

昏睡状態なの?

寝たきりなの? 

毎日、ナニやってんの?

 

 

もっと、ちゃんと、生きよう!

この一瞬を大切に生きよう!!

すべての物事に心をこめて生きよう!!!

 

と、決意したのが先週の夜。

 

そして、今日、性懲りも無く、これからそのアメリカ人と話すんですが、

なに話そう........(←おい)

 

 

ちょこっと緊張してきました

 

 

では、では