Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

ブログにナニ書く?

久しぶりに自分のブログを開いてみまして、『注目記事』のところを見ましたら、あいかわらずパナソニックのGM1購入記が上位でした。

 

本日、2月7日時点でこのようなランキング。


uni-ya.hatenablog.com

DMC-GM1、DMC-GM1、また、GM1です。

 

ここに何度も書いてますが、まったくのカメラ素人の書いたカメラ記事がアクセス数が多い、面白いです。

単に他の記事がどうでもいい話ばかりだから、ってコトの証明になっちゃってる面もあるんですけどね。

 

 

私は何か知りたいことがあるとき、まずはネットで検索します。

周囲のヒトに聞くこともありますが、その裏づけをさらにネットでとるタイプです。

おいおい、俺のハナシ信用してないんかい?と言われそうですが、後でコッソリ検索しちゃいます。

本を買いたいときは、amazonでクチコミみます。

電化製品を買いたいときは、価格コムのクチコミをみます。

今やクチコミすらネット上です。もう口(クチ)じゃないじゃん?って感じですが、そういう時代のようです。

 

ネット上の情報は、それが素人発信のモノだったとしても、

いえ、ちょうちん記事じゃない、素人が書いたものだからこそ、

知りたい、ってコト、私は多いです。

 

じゃぁ、私も少しでもそれに貢献できる機会があるなら、参加したいなぁ、と、アクセス数ランキングを見て、思いました。

 

胸に深くしみいる話、ぶっとんだ先鋭的な意見、腹がよじれるようなエッセイ、簡単で美味しいレシピ、家事のコツ、そういったブログ記事が書けるような下地がないので、読んで少しでもお役に立てるようなものを、となったら、自分の経験値からでた体験記しかないんですよね、私の場合。

 

 

じゃぁ、今の自分が少しでもおすそ分けできる知識は何だろう?

たいした経験はしてないけど、本気で向き合った体験は何だろう?

 

とまた考えまして、、、あ、じゃぁ母親が入院したことだし、入院にまつわる話を書いてみようかな、と、思いました。

入院(お見舞い)体験記をこれからポチポチ書いていきます。

と、いいながらいつも通り、どうでもいいことも書いていきます。

 

f:id:uni-ya:20160207123629j:plain

      プチトマトと赤蕪とししとう    うに画

 

札幌は晴れて気持ちの良い日曜日です。 

 

 

充実した日曜日をお過ごしください。

 

 

ではッ!