Uni-ya

~うに家~Drop at our house if you happen to come this way.

新月の願い~魚座の新月

f:id:uni-ya:20150322224005j:plain

 

他力本願大好きの私、「新月の願い」をもう5年?くらい続けています。 

 

 

新月の願い」というのは、実践してる人も多いと思いますが、ザックリ言うと「新月の日にお願い事を10個書く」という実にシンプルで努力不要系の願望達成方です。

たぶん、こちらの本で広まったと思います。

 

[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング

 

 これが 意外に叶うんですよ。

 

  

なんでも新月というのは、月が一番細る日、それ以上細くなれない限界まできて、で、そこから丸いお月さん(満月)になっていく、始まりの日、スタートの日、らしいです(かなりザックリ言うと)

で、その月が大きくなってくパワーに便乗して、願いも叶えちゃおうぜーッ!ヒャッハー!ってのが「新月の願い=アファメーション」なんですよね。

 

月が丸くなろうと細くなろうと、そんなんで願いが叶うワケねーーだろうが!あぁん?と今、顎を前に出しましたか?

思いますよね、フツウ。

でも、ですよ。

願い事って、漠然としてません?

彼氏欲しいなー、とか、痩せたいなー、とか、なんとな~く思ってるだけで具体的に考えることってあまりないですよね?

 それを10個、紙に書くんですよ。

時間、思った以上にかかりますよ。真剣に10個考えて、それを文字にするのって。

そうしてくと、なんか見えてきたりするわけですよ。

自分が何を望んでいるのか。

 

 

私が今やってるポイントとしては、

・言い切る

上記↑スピラーさんの本では

「すんなり彼とデートできますように」

みたいな乙女チックなノリの書き方ですが、実践してる日本人の方のサイトをいろいろ見たところ

「すんなりと彼とデートできました」

のように、言い切ってるんですね。

もう実際そうなってる的な書き方をしてるんです。

それ、マネしてます。

あ、でも「いくらなんでもちょっとムリだよね」と思うようなことを書くときは、言い切る形にすると精神的に抵抗があるので、現在進行形で書いてます。

例えば「彼とどんどん親しくなっています」みたいな感じ。

 

 

・肯定的な言葉をつかう

これも先人達の教えを受けて実行してることです。

「ポテチを食べない」ではなく、「健康に良いものだけを食べてます」みたいな感じ。

 

 

・無理メなお願いは方向を変える

書いても書いてもいっこうに叶う気配が見えないお願いがあります。

それ、自分の顕在意識で願ってるだけで、意識の底の方ではビビってんですよね。ぅわ!これ叶っちゃったらヤベーよ!どうするよ?と心の底では思ってるんです。

で、その恐れ?不安?を解消する言葉を書きます。

 

 

叶うか、叶わないか、の真偽は置いておいて、

月に一回、その時、その時、自分が何を願ってるのか、時間をとって考えてみるのはなかなか良いと思うんですよね。

生きてる以上、何かしら願いって誰でも持ってると思うんですよ。

で、それって大切だと思うんです。

そういうのがあるから、人生ってオモシロいんだと私は思ってるんですよね。

 

 

ちなみに今月は魚座でした。

でした、と過去形にしたのは、終わってしまったからです。

 

すみません。

今月の新月は、終わりました。

今月の新月は、ちょっと特別感があるものだったらしいです。

moonplanner.jp

日本は、新学期が始まったり、会計年度が始まったり、「春」って「始まり」っていう感覚が強いですよね。 

冬の間眠っていた草や木、動物たちが目を覚まし、活動を始める。

たぶん、自然の理にかなってるんでしょうね。

 

 

来月の新月は、4/19 3:58 です。

新月になった瞬間から8時間以内が最大のパワーです。お願い事を10個書き出しましょう。

それに間に合わなくても大丈夫。新月の瞬間から48時間以内までならパワーは弱まりますが、有効です。

こちらのサイトの説明が分かりやすいです。

moontoyou.net

 

 

そしてッ、

新月のお願いは、まぁ、書くだけだから簡単に始めやすいですが、もし、もし、興味があるなら春分お宝マップを作ってみてください。

新月の願い事・春分お宝マップってなに? | 新月の願い事 ~ カナエルWORDS~

これが、けっこう楽しいんですよ。

切って貼って、切って貼って、やり始めると時間がどんどんたっていきます。

 

 

 

自分はどうなりたいのか

自分はどうしたいのか

自分はどうありたいのか

 

自分は、どういう状態にハッピーを感じるのか

感謝の気持ちがわいてくるのは、どういう時か

 

 

そんな事を考えない状態こそが、ハッピーっていうオチがつくんですけどね。

 

では~